Return to site

簡単動画アプリ「GoPro Quik」がおすすめ

iPhoneでもandroidでも使えるアプリです。

· 動画編集,iPhone,Android

写真を撮ったけどそのまんま…って方いませんか?

私の動画を作るタイミングは、旅行に行った時などの誰かと出かけたとき。

結婚式などのお祝いごとのとき。

普段はinstagramに載せる写真しか撮らないので、一日に何枚も(何十枚も)

写真を撮ることがあまりないのですが、こういうイベントごとは別。

自分のために、というよりは誰かの為に撮っていることが多いです。

LINEなどで何十枚も送ってもいいと思うのですが、送られた方も大量で困る。

なんてこともあるのではないかなと思います。

そんなときおすすめなのが動画にしてしまうこと。

いろんなアプリがありますが最近使ってよかったと思うアプリもご紹介していきます。

使ったらすぐに書いておかないとね^^

「GoPro Quik」というアプリです。

写真や動画を選ぶだけでおしゃれな動画が作れます。

無料でダウンロードできるので下のボタンからどうぞ。

(デザイン上怪しくなってしまいましたがあやしいサイトではないのでご安心を!)

ではインストール方法です。

①アプリを検索するか上記ボタンのリンクからダウンロード画面を出します。

四角の中の部分を押します。

私は一度インストールしているのでこんなマークですがダウンロードしたことがないと「入手」になっていると思います。

②ここは迷わずOKを押しましょう。

③作成ボタンを押します。

ここまで分かれば作れます。

が、詳しく書いてくれないとわからないよ!泣という方も多いと思いますので

そんな方の為に続きでご紹介しますね。

それでは使い方に入っていきます。

少し長いですがお付き合いください。

作成ボタンを押した後から説明していきます。

①カメラロール画面になり、写真や動画を選べるようになります。

(…説明用のスクリーンショットを撮っているのでこんな画像ばっかりでごめんなさい。)

押した順番に写真が並べられていきますが、後で並べ替えもできますので

あまり気にしないで選びましょう。

②カメラロールという文字の部分を押すと他のフォルダも選ぶことができます。

facebookやinstagramにアップした写真も選べるのはうれしいですね。

③画像や動画を選び終わったら自動的に動画が作られます。

まずボタンの説明です。

・編集ボタンのすぐ下にある紫や青などの四角のボタンは動画のテーマです。

どれを選ぶかによって動画の雰囲気はガラッと変わります。

音楽も自動でつけてくれますのでどうしても合わないとかがない限り自動でもいいでしょう。

・一番左のボタンは今開いているテーマを変更するページ

・♪のマークは音楽を変更するページ

・その右隣は写真や動画の並び替えをするページ。後で写真が足りない場合は追加も可。

・その右隣工具のマークは動画の形、長四角か正方形かを選べます。

「あの土曜日の夜」というのは勝手に入った題名です。

文字をタップすると題名変更ができます。

④文字部分を押すと編集画面が開きます。

⑤ここを「ヤギさんの除草隊」に変更してみましょう。

⑥OKを押すと題名変更は完了です。

↓見本で作ってみた動画です。

人物とか撮らないのでヤギさんで^^

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly