Return to site

googleフォトに写真を保存する方法

googleフォト使っていますか?

androidの方は本体に入っているおなじみのアプリ。

使わない方にとってはこのかざぐるまのアプリなに?という感じだと思いますが

写真のバックアップに結構使えるアプリなんですよ!

▼おすすめポイント

①googleに預ければ写真は消えることはない

②android→iPhone、iPhone→androidの機種変更も

アカウントを入れるだけなので引き継ぎが楽!

③iPhoneとiPad、パソコンでも使えるのでどこからでも

アクセスができる。

④アルバムを自分で作って種類別や日付別などに分けて保存できる。

早速ダウンロードしてみましょう。

(写真はすべてiPhoneでの操作画面です。)

①まずはダウンロード!

②アプリを開いたら下にある「始める」を押す!

③この画面表示が出たらOKを押す!(押さなかったら使えません。)

④設定は変更せず一番下の「続行」を押す。

このままだとWi-Fiの環境に入ると自動で預かってくれます。

但しいる写真もいらない写真も関係なく全部預かります。

私はバックアップと同期もオフにして自動同期しないようにして

必要な写真だけ預けるようにしています。

(Wi-fi環境がない方は下のチエックも入れてね!データ量はGB単位で減るので注意!)

※設定を変更したい方は⑧をよく読んでくださいね!

⑤アップロードサイズを選択。16MB以下の写真が多い場合はこのまま。iPhoneやandroidはこちらを選択。

画像サイズに関しての補足です。

スマートフォンの写真で16MB以上は今のところないので

高画質にしても元のサイズで保存しても変わりません。

⑥誰かと共有したいとき以外は通知はオフのままにするでいいです。

ここは後で変えられるのでオフのまま進みましょう。

⑦使い方の説明が出てくるので画面右下の矢印(→)を押して進む。

⑧そのまま待っているとWi-Fiがつながっていればgoogleフォトのセンターで預かってくれます。

使い方④のところにある同期のチェックをオフにすれば必要な写真だけ選んで預けれます。

▼注意事項

⑨注意点同期をONにしたままセンターから写真を消そうとすると本体の写真まで消えるので注意!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly