Return to site

少しの間Creemaとminneを使ってみた感想など

使ってみなければわからないということで使ってみた

ECサイトは使いやすいのか?

お仕事で関わった方で何人かハンドメイド作家さんなどもいたりして
ECサイトの話をする機会が何度かあって、私自身買い物はするけども出品したことはなく
ものは試しにと出品してみたのでした。
minneもCreemaもどちらも利用することは多いのですが、好みなのはCreemaです。
minneは前回の記事でも( http://pandalabo.strikingly.com/blog/2016-ec )書きましたがかわいい系が多いです。
私はシンプルが好きというよりはかわいいものも好きなのですが、自分が持つには合わないと思っているので
Creemaをよく利用します。

比較したいのでどちらとも同じようなものを出品することにしました。
妹に作って、と頼まれて作った「#アクセサリー台紙」をそのまま出品(笑)
もちろんデザインは違うものですよ。
 

minnne
https://minne.com/pandalabo
Creema
https://www.creema.jp/creator/471005/item/onsale

こちらのデザインは出品してから購入されるまでのスピードが一番早かった。
画像ではなく実物を展示したのがよかったのかもしれませんがまだ結論を出すにはデータが足りない。
ピアスは妹作です。台紙のイメージに合うものを借りました。
今はCreemaからのご注文が多いです。
デザインがCreema向きということなのか、私の年齢なのかはまだ分析できるほどデータが集まっていないので
これだ!というものがありましたら追加でご報告しますね。
個人的には使い勝手はいいですよ。
送料別なので手数料も思ったほど負担ではないですし。
メッセージもLINEみたいで送りやすいですし。
気になった方はお試しになってみてはいかがでしょうか?

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly