Return to site

スマートフォンの写真の保管方法

バックアップ取っていますか?

スマートフォンの写真の保管方法どうしてますか?

意外と本体に入りっぱなし!という方も多いです。

突然電源が入らなくなった時のためにバックアップをとったり写真をどこかに移しておいた方がいいと思います。

いざというとき慌てないように少しずつ移しておきましょう。

タイミングはそれぞれですが例えば月が変わる時とか、あらかじめ決めておくのがいいでしょう。

でもどうやったらいいのって思いますよね?

これから少しずつ紹介していきます。

まずは簡単な方法から。

一番おすすめはiPhoneならパソコンやiCloudに保存してしまう方法。

androidならSDカードかgoogleに保存してしまうのがいいでしょう。

これは今本体の中に入っている写真や動画を一括で保存してしまう方法です。

同じ写真があっても上書きはされず同じものが2枚保存されることになります。

ただ細かく分けて保存する時間がない!

とにかくわかりやすく保存してしまいたい方にはオススメです。

androidの方はカメラの設定で撮影したらSDカードに直接保存をする設定にしておくといいと思います。

手順はそれぞれ分けて載せていきますね。

LINE@はじめました。

スマートフォンやSNSに関する質問受付中!

無料なので安心してご相談ください!

スマートフォンの方はURLをクリックするか

http://line.me/ti/p/%40fbq8898e

下記QRコードを読み取って友だち追加して下さいね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly