Return to site

なぜまずペライチを勧めるのかについての話

ホームページを作るときのお話です。

· ホームページ

なぜペライチなのか?

ホームページを作りたいとお客様に言われてまずここで作ったらどうですか?と勧めるのがペライチです。

なぜ?というポイントもその時に一緒に説明しています。

  1. 操作が簡単
  2. 余分なボタンが少ない
  3. アップグレードが簡単
  4. SEOが強い

SEOとひとくくりにしてしまいましたが多くのお店は店舗名を検索するよりも
岐阜 ネイル、岐阜 カフェ、岐阜 アロママッサージなどと検索されることの方が多いです。

私自身はペライチでサンプルページを作っていますが「パンダラボ」と検索してまず出てくるのが
ペライチ、もしくはtwitterです。twitterのSEOも強いのですよ。それはまた別のお話なので置いときますね。
(よろしければサンプル代わりに私のページを見てください)

ホームページは作って終わりではなく、いつか自分で編集するときがやってきます。

メニューを増やしたいとか、時間を変更したいとか、店舗が移転したとか。
そういうときに私に依頼してもらうのもいいのですが自分でやった方が早いです。好きな時に編集できますし。
使わなければアクセスも減っていきますので(ブログを更新していない身としては痛い話なんですが)
どんどん使ってほしいです。
そうするには自分で編集し、さっとシェアできた方がいいですよね。
他にもおすすめの所がありますのでいくつかご紹介します。

Jimdo

Jimdoは無料プランでも機能がとても多く、そしてどんどん改良されているところがすごいところ。
googleのカレンダー機能を使って予約状況などをホームーページに表示したい方におすすめしています。
パソコンでもスマートフォンでも対応しているテンプレートが数多くあり色も好きなように変えられるので
自由度が高い分、あとで操作が分からない!と混乱される方が多い印象です。
でも慣れたら使いやすい。いろんな機能を無料プランで使いたい方はおすすめ。

amebaownd(アメーバオウンド)

こちらはアメブロと同じ会社が作っているページ。
ショップ機能もあってデザインもよくていいんじゃないかなーと思っています。

個人的には制限は多少あるものの初心者の方にはアメブロと同じ感覚で使えるのでおすすめです。
私が使っているページを紹介しますね。
テンプレートも多くどれもおしゃれでレイアウトも好きなように選べるので

アメブロカスタムやるよりブログとホームページを分けてここでもう一ページ作ることをおすすめします。
サンプルに表示してあるのは実際に使っているイベントのためのページです。

他にもありますが長くなっちゃうので続きはまたどこかで。

あ、ここのサイトの紹介もしないとね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly