Return to site

ホームページを作ったら終わり!ではないという話

ホームページを作ればお客さんが来ると思っている人は多い。

· SNS,ホームページ,広告

ホームページを作っただけで安心していませんか?

高額なホームページ作成費用を払い、ホームページを作った方の中には「これでお客さん増えるわ」って思っている方も多いです。確かにホームページの中には検索しヒットするように仕掛けがしてありますので増えることもあるでしょう。
しかし、ホームページのSEO対策」と言われるものは日々進化していて自社で作ったホームページより性能がいいものが出てきてしまったら検索ページの上の方に上がってこなくなってしまうのです。

今はリアルタイムで情報を手に入れたい方が多くなり、googleやyahooを利用しての検索よりもSNSで検索の方が重要視されるんですよ。なぜってリアルタイムでお店に来店したお客さん自身が載せているから。なによりも信頼できる情報ですね。

じゃあどうしたらいいの?

SNSやブログで発信し続ける、しかない。と思います。

毎日できない、忙しいと言っていてもお客さんは増えません。
面倒かもしれませんがこまめに更新をする、ということが必要です。
オープン前に写真を撮ってinstagramに載せる、これを続けるだけでかなり変わってきます。
こういう運用プランをホームページ作成時に提案し一緒に運用していくのが私の仕事です。

初回はアカウント作成からSNSに載せる時のちょっとしたコツも一緒にお教えしています。

少人数制のセミナーも行っています。話を聞いてみたい、だけでもOK!お気軽にご連絡ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly